爆笑問題&田原俊彦

11月2日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)は、Mr.Children桜井和寿が尊敬してやまないという、80年代伝説のロックスターの人生に迫る。

同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務め、テリー伊藤、アンガールズ、オリエンタルラジオ、友近、平成ノブシコブシが出演。スタジオゲストとして、渡辺えりも登場する。

85年にメジャーデビューし、人気を博したロックバンドのボーカルO。桜井も尊敬しているというこの彼は、バンド解散後、どん底に落ち、過酷な肉体労働に勤しんだという。

さらに彼の身に悲劇が起こり、半身不随に。障がい者になった彼を支える妻には、ある重大な秘密があり、まさかの展開が起こる。Oとは一体誰なのか?

「あの人は今……」の企画では、警察犬の試験に落ちること6回……その「ダメっぷりが可愛い」と一躍話題になったブラドールレトリーバーの「きな子」のその後を追う。7回目の試験でようやく合格し警察犬となった、きな子だが、なんと孫たちが驚きのエリート犬に!?

また、ワイドショーで騒がれた伝説的営業ウーマンIにも直撃。Iは今、20代のキューティクルを持つ奇跡のグレイヘアになっており、驚きのケア方法をテレビ初公開する。

さらに、90年代後半に人気を博したバラエティ番組『ASAYAN』のオーディションに合格した友人2人組で結成されたデュオグループYのメンバーMの今にも迫る。99年にグループを解散した後、タレントとして活動していたMは今、フィギュア界で話題の美男美女の双子の母になっていた。