「けものフレンズ2」第6弾ビジュアル

TVアニメ「けものフレンズ2」の放送開始日が2019年1月7日に決定。これに合わせてビジュアル第6弾、キャスト・スタッフ情報、イントロダクションとなるテキストも公開された。

イントロダクションによれば「けものフレンズ2」は、フレンズであるサーバルとカラカルが森の中で“ヒト”の子供と出会い、その子供と旅をする内容。旅をしながらさまざまなフレンズと出会う中で「ジャパリパーク」の秘密が描かれ、大地を揺るがすような大ピンチも巻き起こると予告されている。

サーバル役の尾崎由香を始め、第1期から登場するフレンズのキャスト陣は続投。新たに発表されたカラカル役の小池理子は「まず、『カラカルってどんな動物だろう?』って思いました」「調べれば調べるほど本当に可愛い動物で、さらにそれがキャラクターになったカラカルは見た目も性格もとっても可愛く魅力的なフレンズ」と自身が演じるキャラクターの魅力を語り、まだ謎に包まれた子供役の石川由依は「フレンズたちとどのようにして出会い、これからどんな冒険が待っているのか、今からワクワクしています!」とコメントした。

「けものフレンズ2」の監督は「アイカツ!」の木村隆一が務める。コンセプトデザインは吉崎観音、シリーズ構成・脚本はますもとたくや、CG監督は谷口英男、アニメーションプロデューサーは沼田心之介、アニメーション制作はトマソンが行う。

石川由依(子供役)コメント

今回、「けものフレンズ2」からの新キャラクターとして出演させていただくことになりました、石川由依です。フレンズたちとどのようにして出会い、これからどんな冒険が待っているのか、今からワクワクしています!たくさんの方から愛されている「けものフレンズ」。新しいシリーズでも、皆さんに笑顔をお届けできるよう、私も精一杯楽しみながら演じていきたいと思います!よろしくお願い致します!

小池理子(カラカル役)コメント

オーディションを受けられることになったときにまず、「カラカルってどんな動物だろう?」って思いました。 調べれば調べるほど本当に可愛い動物で、さらにそれがキャラクターになったカラカルは見た目も性格もとっても可愛く魅力的なフレンズで、ぜひこのキャラクターを演じたいと思いました。なので決まったと聞いたときは本当に嬉しかったです。心を込めて精一杯カラカルを演じますので、どうぞよろしくお願いいたします!

TVアニメ「けものフレンズ2」

放送情報

2019年1月7日(月)26:05~テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xにて放送開始

スタッフ

原作・原案:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎観音
監督:木村隆一
シリーズ構成・脚本:ますもとたくや
CG監督:谷口英男
音響監督:阿部信行
音響効果:今野康之
音楽:立山秋航
アニメーションプロデューサー:沼田心之介
アニメーション制作:トマソン

キャスト

サーバル:尾崎由香
フェネック:本宮佳奈
アライグマ:小野早稀
子供:石川由依
カラカル:小池理子
ラッキービースト:内田彩
ロイヤルペンギン:佐々木未来
コウテイペンギン:根本流風
ジェンツーペンギン:田村響華
イワトビペンギン:相羽あいな
フンボルトペンギン:築田行子

(c)KFP2A