森泉&坂上忍&草刈民代&北村晴男&黒沢かずこ&吉村崇&ヨンア

10月29日放送の『1番だけが知っている』(TBS系、毎週月曜22:00~)は、日本で「1番」のインスタグラマーの渡辺直美が勝てない、21歳にして年収180億円超えのインスタ女王が登場する。

世の中のあらゆる業界に存在する“その道のNo. 1”から、「1番だけが知っている」というとっておきの物語や驚愕の人物を聞き出し、その類まれなエピソードを紹介していく同番組。MCは坂上忍と森泉が務め、この日は、スタジオに“1番ゲスト”として、金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系、毎週金曜22:00~)に出演中の草刈民代が登場。ほか、パネラーとして、北村晴男、黒沢かずこ(森三中)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、ヨンアが登場する。

フォロワー830万人以上を持ち、日本で「1番」のインスタグラマーの渡辺。今回、そんな渡辺が絶対に勝てないというインスタ女王に注目。1投稿で1億円以上を稼ぎ出す、彼女の正体とは? 彼女がビジネスを大成功させた驚きの方法が明らかになる。

ほかに、若い女性に今「1番」人気で、各界から引っ張りだこのイケメン人気ピアニスト・清塚信也が、“世にも奇妙なクラシック事件”ベスト3を紹介する企画も。世界中が絶賛した、演奏会で観客席から携帯の着信音がなった時に演奏家がとった神対応や、1曲の長さが18時間を超える、世界一長い楽曲などのエピソードが語られる。

さらに、“オヤジの月9”ともいわれるBS-TBSの人気番組『酒場放浪記』(毎週月曜21:00~)でおなじみの、日本で「1番」酒を愛する男・吉田類が、人生最後の日に行きたい酒場を紹介。これまで2000軒以上の酒場を訪れた吉田が“酒場遺産”として残したいと語る聖地や、吉田の魂を震わせた最高のつまみを取り上げる。