新垣里沙

マツコ・デラックスと矢部浩之(ナインティナイン)が、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招きアウトなトークを展開するバラエティ『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)。10月25日の放送に、“トロいやつとは友達になれない元モー娘。”として新垣里沙が登場する。

2001年にモーニング娘。5期メンバーとして加入し、高橋愛や紺野あさ美ら華々しい同期を持つ新垣。今回は周囲の人々が引くほどせっかちな新垣の生活に密着する。集合時間の1時間半前に到着し、エレベーターでは「閉」ボタンを連打、レストランの予約電話では料理まで事前発注し、口に入れたアメは3秒で噛み砕くほどせっかちな性格が明らかになる。VTRでは高橋ら関係者が新垣のせっかちぶりを暴露。スタジオでは加藤一二三と対面するが、その長すぎる話に新垣はどこまで耐えられるのか?

また、“事故物件に住み続ける男”としてお笑い芸人の松原タニシが登場。ある番組の企画がきっかけで数々の事故物件に住んできたという松原。そこで、今回、松原の自宅をアウト軍団のメンバーが訪問。すると、撮影機材が停止するなど奇妙な現象が続発する。恐怖に怯えたメンバーの行動が発端となり、心霊現象以上の恐怖が松原に襲いかかる事態に……。スタジオ室温も下がり始め、矢部とマツコも戦慄。同日の収録で来ていた元DA PUMPのSHINOBUにもスタジオに戻ってきてもらい、反応を確かめる一幕も。