「あやかしこ」5巻

ヒジキ「あやかしこ」のドラマCD化が決定。本日10月23日に発売された単行本5巻の帯にて発表された。

「あやかしこ」は浅草を舞台に、座敷わらしや妖狐、雪女といった妖たちと暮らす女子高生・真帆路の日常を描く物語。月刊コミックキューン(KADOKAWA)で連載中だ。ドラマCDは2019年5月に発売される6巻の特装版に付属する。主人公・真帆路役は早瀬莉花が担当。猫又のネネは沼倉愛美、座敷わらし・きぃは久野美咲、妖狐・玖雨狐は喜多村英梨、雪女の雪芽は影山灯、エミ役は徳井青空がそれぞれ演じる。予約締切は2019年2月18日。確実に手に入れたい人は予約を忘れずに。

なお一部書店では5巻の購入者に特典を配布。特典は取り扱いがない場合もあるため、詳細は各書店にて確認を。またアニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス、とらのあなでは「あやかしこ」の既刊を1冊購入するごとに「妖百科カード」をプレゼント。「妖百科カード」はキャラクターの未公開プロフィール情報を掲載したアイテムで、全5種が用意されている。

ヒジキ コメント

あやかしこがドラマCD化ってマジ!? 私は未だに嘘だと思ってます。
でも本当だとしたらきっと、読者様方の熱い声援のおかげですね。本当にありがとうございます。
今後更なるメディア展開に繋がる可能性もゼロではないと思うので、応援してくださる方はぜーーーーーったい予約してください!!お願いします!

「あやかしこ」5巻 店舗購入特典

アニメイト:複製ミニ色紙
ゲーマーズ:イラストカード
とらのあな:イラストカード
メロンブックス:イラストカード
COMIC ZIN:イラストカード