「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」1巻

あぬが月刊コミックゼノン(徳間書店)のWebマンガサイト・WEBコミックぜにょんで連載する「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」1巻が、本日10月20日に発売された。

同作は、ただ時間が過ぎ去っていく毎日に不安を覚え「なんで私生きてるんだろ」と考えてしまう25歳のフリーター女性・和泉澄が主役のネガティブシンキングショート。体調が悪いため仕事を休もうと店長に電話をかけるも「仮病だと思われたかな」ということが気になって次の出勤が異様に怖くなってしまったり、バイト先の人に遊びに誘われるも「用事がある」と嘘をついて断り、相手を傷つけたかもしれないという罪悪感から「また今度私から誘うから」と思ってもいないことを言ってしまい「このままじゃ嘘の常習犯になる」とひとりで思いつめたりと、ささいな日常の出来事を負担に感じる主人公の生きづらさが細やかに描かれる。

一部書店には購入者特典が用意されており、COMIC ZIN、とらのあなでは描き下ろしイラストカード、メロンブックスでは描き下ろし4Pリーフレット、アニメイト、喜久屋書店、ゲーマーズでは描き下ろしペーパーを配布。また複数の書店では共通特典の描き下ろしイラストカードをプレゼント。特典は取り扱いがない場合もあるため、詳細は各書店にて確認を。

(c)あぬ/NSP 2018