「冷凍食品の日」PRイベントに登場した安めぐみさん

 タレントの安めぐみさんが18日、東京都内で行われた「冷凍食品の日」PRイベントに登場。今春、幼稚園に入園した3歳半の長女について「娘はすごくしゃべりますし、活発。私は結構(動作が)遅いので、毎回追いかけるのに必死」と笑顔で語った。夫で お笑いコンビ「Take2」の“東MAX”こと東貴博さんは「娘にデレデレです。東MAXポーズをまねしてくれるのが、うれしいみたい」とイクメンぶりを明かした。

 しつけについて、東さんは「私より厳しいかも」という安さん。「ガチャガチャは1回と決めたら、絶対(それ以上)させない。ここぞというときに言ってくれるので頼もしい」と明かした。最近、夫婦そろって娘の運動会に参加したといい「主人は今年49歳になるんですけれど、無理して頑張っていました」と語った。安さんもリレーで走ったというが「私のイメージから想像できないくらいの全速力で走っているつもりだったんですけど、主人と娘には『遅かったね』と言われました」と苦笑。2人目の子供については「主人の方はほしいみたい。考えてなくはない」と話していた。

 イベントは、日本冷凍食品協会が毎年、冷凍の「とう」から10月、冷凍食品の世界共通の保存温度がマイナス18度であることから10月18日の記念日に開催している。第1部は安さんのほか、洋食料理家で冷凍食品アンバサダーの三國清三さんをゲストに、冷凍食品の魅力や、手軽に楽しめる冷凍食品を使ったレシピなどを紹介。実際に安さんが冷凍食品を使って料理を作った。第2部では、安さんと三國さんが一般来場者に料理を振る舞った。