LINEは10月16日、コミュニケーションアプリ「LINE」および「LINE」関連サービスを活用した店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」の新たなオプションメニューとして、「ビデオオプション」の提供を開始した。

「LINE Sales Promotion」とは、LINEの活用により店頭オペレーションや店頭POPの削減、キャンペーン参加の促進、購買行動の把握といった店頭販促における課題解決に特化したソリューション。

新たなオプションメニューとして提供する「ビデオオプション」では、キャンペーン応募時にユーザーに動画コンテンツを視聴させることが可能となる。応募直後の画面から自動再生するため没入感が非常に高く、また、応募から抽選結果を待つ間の期待感が高まるタイミングでの視聴となるため、ユーザーの不快感を低減した仕様だ。

加えて、「当選用」「落選用」という二種類の動画コンテンツを用意でき、応募画面を単なる通知画面ではなく、ブランド認知やユーザーコミュニケーションの場として活用できる。

なお、同機能は「LINE サンプリング」「LINE マイレージ」「LINE インスタントウィン」のオプションとして実施できるものとなっている。

  • 「LINE Sales Promotion」の新たなオプションメニューとして、「ビデオオプション」

また同社は、同日より開始となるサントリー「ジムビームハイボール缶」のハロウィンキャンペーンにて「ビデオオプション」が導入され、キャンペーン応募者のみが視聴可能なローラさんのスペシャル動画を提供予定としている。