トッティキャンディファクトリー(TOTTI CANDY FACTORY)【東京都】

小さいとき、わたあめといえば、フワフワで甘~い夢のお菓子…。そんな綿菓子を中心としたポップなお菓子の数々を展開しているのがこのお店。わたあめはカラフルでとにかく巨大。かわいい動物の顔をかたどったケーキポップやチョコレート、マシュマロ、キャンディ、グミなどいろいろ揃い、どれもキュートでフォトジェニック。いまや原宿の定番的スイーツスポットとして毎日大賑わいです。

店内いたるところに“かわいい”アイテムが詰まった、メルヘンなお菓子天国


原宿を歩いていると、大きなわたあめを持った女の子たちを見かけることも。その出どころがここ、“トッティキャンディファクトリー”。2015年8月、竹下通りにオープンして以来注目を集め、これまでTVや雑誌などさまざまなメディアにも取り上げられています。 この店のわたあめの特徴は、鮮やかなパステルカラーと大きなサイズ。しかも赤はグレープ、黄色はレモン、青はソーダと色によって味が異なり、それぞれの色(味)の組み合わせが楽しめます。人気は「TOTTI 3色わたあめ」や、より巨大で5色に彩られた「原宿レインボーわたあめ」。ハートの形をしたわたあめなどもつくられていて、とってもかわいいですよ。 わたあめ以外にも、ケーキやキャンディ、マシュマロやグミなど、お菓子のバリエーションがいろいろ用意されています。ガトーショコラをチョコレートコーティングしたキュートなケーキポップは、フレンチレストランのパティシエと共同開発。専属のケーキ職人により、ていねいに手づくりされています。ウサギや猫、パンダなどの顔をかたどった見た目がかわいいだけでなく、中身だって濃厚な美味しさです。 店内はまるでお菓子の国に迷い込んだかのようなメルヘンな雰囲気。お菓子好き、カワイイが大好きな女子ならばぜひ訪れたい、原宿のマストスポットのひとつです。