「妊娠線ケア」結果報告!〜みんなどうだった?アンバサダー座談会

ーーまずは皆さん、出産おめでとうございます!前回、妊娠中の座談会では、お肌の乾燥や保湿クリームの使い心地が話題になっていましたね。出産までのケアの状況はどうでしたか?
(妊娠中の座談会の様子はこちら)

香さん
私は、なんと5075gの大きな赤ちゃんを出産しました!

全員
えーっ!すごい!!!

香さん
おなかもものすごく大きくなって、最終的には腹囲113cmにもなりました。最後の方はおなか全体に手が届きづらくて大変でしたが、出産前日までマタニティ用クリームでケアをしていました。妊娠線はできなかったんですよ!

美子さん
私も最終的には腹囲が94cmになり、周りから「大きいおなかだね!」と驚かれるほどでした。出産直前までクリームでケアしていたつもりだったんですが、おなかが大きすぎて下腹部までクリームが届いていなかったんですよね。出産前には「妊娠線ができなかった!」と喜んでいたのですが、出産後に塗り忘れていた部分に妊娠線ができているのを見つけてしまい、すごくショックでした……。

紗惠さん
私は切迫早産になってしまい、8ヵ月ごろから1ヵ月以上の入院生活を送っていました。入院中はやることがないので、おなかはもちろん、足や腕もすみずみまで全身にクリームを塗ってケアしていました。結局1ヵ月早く産まれて、腹囲も84cmと小さめでしたし、妊娠線はできなかったです。

里奈さん
私は2700gぐらいの赤ちゃんだったので、おなかも小さめでした。ですが、実家に帰ってから気が緩んで、ケアをさぼってしまったんです……。そのせいか、皆さんに比べておなかが小さかったのに妊娠線ができてしまいました。きちんとケアしておけばよかった!と、皆さんのお話を聞いて、今すごく後悔しています……。