舞台「鉄コン筋クリート」メインビジュアル (c)松本大洋/小学館 (c)2018舞台「鉄コン筋クリート」製作委員会

若月佑美(乃木坂46)が11月に東京・天王洲 銀河劇場にて上演される舞台「鉄コン筋クリート」の主演を務めることがわかった。

「鉄コン筋クリート」は「週刊ビッグコミックスピリッツ」に連載された松本大洋の代表作。危険な空気の漂う街・宝町に住む、親を持たず暴力によって生活費を稼ぐ2人の少年・クロとシロが、レジャー施設「子供の城」をめぐってサバイバルしていく姿が描かれる。

初の舞台化となる今回、主人公・クロを若月が、相方のシロを三戸なつめが演じることが決定した。原作を愛読していたという若月は「クロという、すごくすごく重要な役をいただいて、若干ドキドキしていますが、自分なりにたくさん噛み砕いて、クロの良いところを一杯出せるように頑張りたいなと思っております」とコメント。同じく原作ファンだという三戸は「シロの内面の部分や頭の中をどれだけ自分が表現出来るのか、しっかりシロと向き合って挑戦していきたいと思っています」と意気込みを述べている。

舞台「鉄コン筋クリート」は11月18日から25日に天王洲 銀河劇場にて上演される。

若月佑美(クロ役) コメント

私自身「鉄コン筋クリート」は、何度読み返したのかわからないくらいとても大好きなので、すごく有り難いお話をいただけたなと感じています。クロという、すごくすごく重要な役をいただいて、若干ドキドキしていますが、自分なりにたくさん噛み砕いて、クロの良いところを一杯出せるように頑張りたいなと思っております。この原作自体、すごくメッセージ性が強く、それが舞台になった時にどういう風に表現できるのかという所を楽しみにしていただけたらなと思います。

三戸なつめ(シロ役) コメント

「鉄コン筋クリート」は、小さい頃から本当に大好きな作品で、今回シロ役をいただいたときは、死ぬほど嬉しかったです! シロは、とても難しい役だなと感じています。シロの内面の部分や頭の中をどれだけ自分が表現出来るのか、しっかりシロと向き合って挑戦していきたいと思っています。観に来てくださる皆様に、「鉄コン筋クリート」の世界に酔いしれていただけるよう、キャストスタッフ一丸となって、最高の舞台を作り上げていきたいなと思っています。

舞台「鉄コン筋クリート」

2018年11月18日(日)~11月25日(日)東京都 天王洲 銀河劇場
<出演者>
若月佑美(乃木坂46) / 三戸なつめ / 谷口賢志 / 我善導 / 船木政秀 / 橘輝 / 加藤靖久 / 新田健太 / コング桑田 / 玉置玲央 / 山下征志 / 書川勇輝 / 新原美波 / 齋藤久美子 / 木原実優 / 花王おさむ / 窪塚俊介 / 中西良太