3人目を出産したばかりの熊田曜子も参加

9月28日(金)19時から放送の『金曜★ロンドンハーツ 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)は、女性芸能人が様々なスポーツ種目に挑戦し、ナンバー1を競う「女性芸能人・秋のスポーツテスト」を開催。グラビアアイドル、お笑い芸人、アイドル、モデルなど各業界を代表する22名の女性が集結する。

この企画は、50m走、走り高跳び、上体反らし、ロングスライディング、綱引き、そしてチーム対抗リレーの6種目で個人総合優勝を争うというもの。昨年総合優勝を果たしたみちょぱこと池田美優は、今回参加するメンバーを見渡し、「イケるかなと思います」と余裕の表情。そんなみちょぱに藤田ニコルは対抗心をむき出しにする。

前回、「絶対負けない」と宣言しつつも、50m走や走り高跳びで完敗した藤田。ロンブーの田村淳から「忙しいからね」と運動不足を指摘されるが、「いや、お尻だけは鍛えています」とアピールする。実際に藤田のお尻を触ってチェックした鈴木奈々は、「いい! いい尻してる! 硬い!」と藤田のお尻を絶賛。その鍛えられた“硬いお尻”で藤田はみちょぱにリベンジを誓う。

また、今回は“同門対決”も見どころの1つ。スポーツテストに初参加となる女優の田中道子は、同じオスカープロモーション所属の藤田やグラビアアイドルの岸明日香と対決。AKB48の峯岸みなみも、初参戦のNGT48の中井りか、元SKE48の柴田阿弥とグループ対決を繰り広げる。さらに、おのののかも、初参戦であり同じ事務所の現役「non-no」モデル・松川菜々花と火花を散らす。

さらに、6月に3人目の子どもを出産し、まだ体が絞りきれていないという熊田曜子も今回のスポーツテストに参戦。自ら「マックスのJ(カップ)なんです」と暴露した熊田は、大きな胸を揺らしながら走り幅跳びに挑戦する。熊田や岸がバーを飛び越える姿を見た藤田や鈴木は、「みんな揺れてる」「うらやましい」と本音をポロリ。そして鈴木が「ぜんぜん揺れない」と自分の胸を触ると、藤田は体を上下させ「なんも揺れない」と苦笑い。意外な場面で胸の“格差”があらわになってしまう。

番組では、この他に「輝く!日本ドッキリスター大賞」も開催。芸人たちに数々のドッキリを仕掛け、大賞作品を決定する。