タレントのマツコ・デラックスが、きょう22日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、美髪美女たちに絶叫する。

  • 001のalt要素

    『マツコ会議』22日の放送より=日本テレビ提供

今回は、美髪になりたい女性たちが集う高級美髪サロンに潜入。髪にお金を惜しまない美女たちの若さを保たねばいけないその理由を深掘りする。店内に入ると、受付では驚くほど美髪な店員たちがお出迎え。施術室は個室なので、芸能人やモデルも足繁く通うのだという。

個室の1つを覗くと、母娘3人組がおり、マツコは「お母さんが一番髪キレイ」と感想。50歳だという母親の、サロンに通う前の髪と現在の髪を動画で比較すると、違いは一目瞭然だ。20代の娘のような若々しい髪に、マツコも思わず「スゴい若いわ!全盛期のMAXみたい」と絶賛する。

別の個室を訪ねると、腰よりも長いにもかかわらず、つやつやな美髪を持った施術者に、マツコは「こんなキレイな人、見たことない!!」と絶叫。さらに、年齢を聞くと還暦越えの61歳、職業を聞くと美容雑誌『美的GRAND』の編集長だといい、年齢不詳のビューティーエディターを名乗る彼女は、その職業により見た目を若く保たなければいけないため、美髪は大切なのだという。あまりの若さに、マツコも終始「スゴイわ!!」と驚きっぱなしになる。

そして、有名企業と最年少デザイナー契約を結ぶ、インスタフォロワー約11万人の少女など、美髪を維持する理由のある女性たちが次々に登場。どの女性もあまりの髪のキレイさと、その意外なエピソードに、思わずマツコも興味津々となる。

  • 002のalt要素