アイドルグループのKing & Princeが、29日(21:00~22:54)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』の2時間スペシャルに、6人そろって初登場する。

  • 001のalt要素

    King & Prince(左)と嵐=日本テレビ提供

今年5月に発売したデビュー曲「シンデレラガール」が67万枚の大ヒットを記録し、注目を浴びるキンプリだが、最近も一般人のおじさんにグループ名を「近眼のプリンス?」と間違われたことがあるそう。そこで、まだ知らない人も多いKing & Princeの魅力を「King & Prince記念館」で徹底解剖する。

「平野は~を7回経験!?」「高橋は~で女子の気を引いていた!?」「永瀬は父が~で6回も転校を経験!?」「神宮寺家は~が厳しかった!?」など、メンバーの幼少期の写真と共に過去の仰天エピソードを紹介。「デビューして変わったこと」の質問には、一見クールな永瀬廉の意外な回答に、二宮が共感する。

「アピールポイントの披露」では、岩橋玄樹が得意の英会話で嵐のメンバーを紹介するが、なぜか爆笑のメンバー紹介に…。リーダーの岸優太は「これまでテレビ収録で披露する度にいつもボツにされてきた幻の特技」を披露。筋肉自慢の平野紫耀は、パンチングマシンで相葉雅紀と対決する。