池ジュン子が描いたメリーパニック。

白泉社が、KONAMIの新作モバイルゲーム「ダンキラ!!! -Boys, be DANCING!-」とコラボレート。池ジュン子、藤原ヒロ、弓きいろによるコミカライズ作品が、LaLa(白泉社)とアプリ・マンガParkにて掲載されることが明らかになった。

「ダンキラ!!! -Boys, be DANCING!-」の舞台は、ダンスとキラートリックによって勝敗を競う“ダンキラ”が大フィーバーする世界。一流のダンキラダンサーを目指す者たちの学び舎・名門紅鶴学園中学高等学校に通う、個性豊かな5チーム15人の少年たちを描く“少年ダンサー育成モバイルゲーム”が展開され、プレイヤーはコーチ科の生徒として、彼らをトップダンサーへと導いていく。なお配信日は未定で、iOS、Androidに対応する。

池、藤原、弓は、ゲーム中に登場する5チームのうち、それぞれ1~2チームのコミカライズを担当。池は軽快でエネルギッシュなヒップホップダンスが持ち味のメリーパニックと、優雅で美しいバレエで魅せるエトワール、藤原は大人っぽく刺激的なジャズダンスを得意とするシアターベルと、ミステリアスなヴォーグダンスに長けたTOXIC(トキシック)、弓は武と舞が融合した武術ダンスが特長の三千世界を描く。このたび3人の意気込みを綴ったコメントが到着。また池によるメリーパニックのビジュアル第1弾が公開された。

池ジュン子コメント

青春を捧げた音ゲーを作ったのがKONAMIさんなので、お話を頂いたとき昇天するかと思いました。コミカライズ自体が初めての事で、滅茶苦茶楽しみです。よろしくお願いします…!

藤原ヒロ

そろそろ新しい経験をしたい…と思っていたところに、このお話を頂いてとてもワクワクしています。自分の色をどう活かせるか、全力で楽しみながら頑張らせていただきます!

弓きいろ

ゲーマーな私にとってゲームのコミカライズは憧れの一つなので、今回のお仕事もとても光栄です。試遊したゲーム、めっちゃ可愛い!熱く楽しく描かせて頂きたいと思います。