表参道にオープンした行列のできるミルクティ専門店。ホームメイドのスコーンに、こだわりバターと蜂蜜をつけて♪

表参道駅や明治神宮前駅から5分ほど歩くと、コンクリート造りのモダンな外観のカフェが見えてきます。「CHAVATY」は2018年7月にオープン以来、連日行列ができるほど人気の高いミルクティー専門店。白木で統一された店内も、明るく清潔で居心地の良い空間です。

「CHAVATY」の人気の秘密は、何といってもその茶葉のこだわりにあります。
スリランカの三大銘茶と言われるウバは、香り豊かでミルクとの相性もぴったり。実際に現地で茶摘みの体験もした上で、厳選された高級茶葉を使用しています。
ほうじ茶や抹茶といったお馴染みの日本茶も、ミルクティーにすることで新たな魅力を発見できそう。
かわいいガラス瓶に入ったミルクティーはたっぷり2杯分。甘さなしも選べます。

ぜひいただきたいのが、店内で焼き上げるスコーンがついたお得な「ティークリームセット」(850円)。
イギリスの伝統的な製法に基づいて手作りしたスコーンは、外はサクサク、中はしっとりと柔らかい食感がたまりません。 付け合わせの塩ホイップバターやハニーフルーツナッツを、たっぷりつけていただきましょう。
セットのミルクティーはアイス/ホットともに、ウバ、ほうじ茶、抹茶の3種のフレーバーから選べます。

つるんとした柔らかい食感が楽しめる「ティー ゼリー」は、茶葉を細かく粉砕し、自然由来の素材で固めています。+200円で「ソフトクリーム」のトッピングもできますよ。
北海道産のホワイトチョコレートを使ったテイクアウト限定の「ティー テリーヌ」は、冷凍で渡されるので、持ち帰った頃にちょうど溶けて食べごろなのだとか。手土産にも喜ばれそうですね。

茶葉をたっぷりと使ったソフトクリームは、テイクアウト限定の一品。濃厚でありながらすっきりとした上品な味わいは、余韻の残るおいしさです。
ソフトクリーム専用のミルクを使用しているため、溶けやすいので、外のイートインスペースなどですぐにいただいてくださいね。

行列のできる「CHAVATY」、おすすめは開店直後だそう。豊かな香りのミルクティーをぜひ味わってみてください。