16日放送の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(C)日本テレビ

 日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)。16日は「珍獣ハンターイモトワールドツアー In ロシア」「ロッチ中岡のQtube In アメリカ」を放送する。

 「珍獣ハンター……」は、イモトアヤコさんが久しぶりにロシアへ! サンクトペテルブルクで紹介するのは、世界遺産の建築物や、ロシア発祥のビーフストロガノフ。ロシア人が笑わない理由も徹底解明!?

 ロシア美女の中で大流行という、お尻をフリフリさせるヒップダンスでは、イモトさんに代わってまさかのあの人が登場する。そして、「イッテQ」初上陸のカムチャツカへ。大自然の中に生きるクマや鮭の遡上(そじょう)を狙うが、大迫力の自然のドラマをお届けすることはできるのか!?

 「ロッチ中岡……」では、お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんが、米・ロサンゼルスへ! シャワーの水圧でまるでシャワーヘッドを犬のように散歩させる動画では、熱々シャワー犬のお散歩に中岡さんが悪戦苦闘。アメフト選手たちに交じった恐怖の椅子取りゲームにも挑戦する。あまりに激しすぎる椅子取り合戦に、中岡さんが立ち向かう!

 夏らしいプールでの動画も。ビニールプールの中心で浮輪に入って立ち、ジャンプをし続けて大波を起こすチャレンジでは、特別にチケットチャレンジを敢行! 果たして中岡さんは、憧れのアメリカ野球観戦に行けるのか!?