グラビアイドルのあいみが8日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『Answer』(発売中 4,104円税込 販売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『Answer』の発売記念イベントを行ったあいみ

昨年12月に発売された「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)で突如としてグラビアデビューを飾り、過激すぎるショットで一躍グラビアファンのハートを射止めたあいみ。生年月日や出身地、スリーサイズも未公表で、"謎の美女"と呼ばれて話題を集めている。そんな彼女の記念すべき1stDVDは、今年6月に北海道でロケを敢行。元彼と久しぶりに会い、過去や現在が交錯しながら様々な出来事が起きるというストーリーの中、初めてのDVDとは思えない大胆なシーンに挑戦している。

DVDでも着用したという猫をイメージしたという衣装姿で登場したあいみは「今回は初めてということで、ただ脱ぐだけじゃないグラビアを目指して撮影しました。衣装的にも超ギリギリなところで攻めましたよ」とグラビアファンには嬉しい言葉も聞かれ、「思ったよりも際どいと思いましたね。過激さを求められましたが、男性のスタッフさんが気を遣ってくれて、そういうシーンでは外出してくれました」と感謝の言葉。セクシーなシーンについては「青い衣装は際どいですよ。かなり頑張ったと思います。ハイレグのレベルじゃないですよね(笑)。隠れているところをギリギリ隠している感じです」とアピールし、「高校生の回想シーンでは制服を着て先輩とラブホテルに入っちゃいました。雨が降って仕方なくというか(笑)。自分的には気に入っています」と話していた。

今後の活動については「やっぱりグラビアはどんどん続けていきたいですね。写真集や雑誌の表紙を飾りたいです。色んな雑誌に出てはいますが、まだ表紙になっていませんから」と抱負を。2枚目のDVDも意欲的で「今回はめっちゃグラビア! という感じではないので、海辺で水着みたいなグラビアの王道的な感じもやってみたいです」と希望を語っていた。