小出祐介

本日9月13日に発売された別冊マーガレット10月号(集英社)には、「ふしぎの国の有栖川さん」のオザキアキラとBase Ball Bearの小出祐介による対談が掲載されている。

「ふしぎの国の有栖川さん」は女子校育ちで古風な箱入り娘の有栖川鈴と、紳士的な優しさで男女問わず人気のある野宮宗介がゆっくりと仲を深めていく様子を描くラブコメディ。 単行本6巻が9月25日に発売されることを記念した同対談では、小出が考える「ふしぎの国の有栖川さん」の見どころや好きなキャラクターなどについて語っているほか、Base Ball Bearのファンでもあるオザキが小出に歌詞を書く際の裏話などについて尋ねている。

なお別冊マーガレット編集部は「ふしぎの国の有栖川さん」6巻の発売に合わせ、同作の図書カードNEXTが当たる「『ふしぎの国の有栖川さん』キュン▽シーンRT総選挙(▽はハートマーク)」を実施。参加希望者は別冊マーガレットの公式Twitterアカウント(@betsuma_info)をフォローし、同アカウントから投稿された「ふしぎの国の有栖川さん」のシーンの中で一番キュンとしたものを10月24日24時までにRTしよう。