週に3日だけオープン!大人限定!?ソフトクリーム専門店「パーフェクトブレークタイム」

大須観音の門前町から発展したという「大須商店街」は、ショッピングやグルメ、エンターテインメントなど、なんでもありの商店街。個性的なファッションや食べ歩きグルメ、アニメショップなど、本当に多彩なお店が並んでいます。
そんな大須エリアに店を構える「パーフェクトブレイクタイム」は今年6月にオープンしたばかりのソフトクリーム専門店。ほかにはない、大人味のソフトクリームが楽しめると話題を集めています。

セレクトショップに併設する形で登場した「パーフェクトブレイクタイム」。30代以上の大人に向けたカジュアルファッションをセレクトする「プラスエー」がプロデュースしたお店です。なので、いつもは服を販売しているスタッフがソフトクリームを作ってくれています。スタッフTシャツもソフトクリームをモチーフにしたお店のオリジナル。販売もしていますよ。

こちらお店の名物は、シャンパングラスに盛り付けられた「シャンパンパルフェ」、通称「しゃんそふ」。シャンパンが注がれたグラスにイチゴやラズベリーなどのフルーツとソフトクリームを盛り付けていて見た目から豪華。ソフトクリームのミルキーな甘さとシャンパンの芳醇な味わいが絶妙にマッチした、まさに大人のためのソフトクリームです。

思わず写真に撮りたくなる贅沢なソフトクリームはほかにも。ブラウニーやパフのほか、チョコレートと相性の良いフレッシュオレンジの果肉が入ったのは「大人のチョコパルフェ」。抹茶のわらび餅や小豆餡など和テイストに仕上げた「濃厚抹茶パルフェ」や色とりどりの果物をちりばめた「フルーツのパルフェ」などもあり、どれも具材がたっぷりで贅沢な味わいです。

さらにプレーンのソフトクリームに秘密の塩を振り掛けた「しおそふ」は、さっぱりと後引く味わいで、夏の塩分補給にもぴったり。金粉をのせたインパクト大のソフトクリームも期間限定で登場しています。

セレクトショップである「プラスエー」はファッションを楽しみたい大人のための空間。ゆったりじっくり自分に似合う品を探したいという人から支持を集めていて、訪れる人がひと息つける休憩場所を作れたら…とはじめたのが「パーフェクトブレイクタイム」でした。
「大須エリアは若者が多いイメージですが、大人も楽しめる場所があることを知ってもらえたら…」というオーナーの高瀬さん。季節ごとに新作や期間限定メニューなど、さらなるこだわりのソフトクリームが今後も登場する予定とのことなので、大須を訪れたらぜひチェックしてみてください。