開放的なテラス席で美味しいランチを!葉山で訪れたい名店4選

葉山から横須賀方向へ。海沿いを進むと見える、高台に建つホテル内に「葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス」があります。こちらは、葉山の海を一望できる抜群の眺望が人気の店です。広々としたテラスには、爽やかな青いパラソルが並び、まるで外国に来たかのような雰囲気が楽しめます。

人気のメニューは葉山牛を使用した特製のハンバーガー。肉厚の葉山牛に自家製のパンがよく合います。


葉山しおさい公園の前の細い路地に佇む古民家。「イル・リフージョ・ハヤマ」は夫婦で営む完全予約制のレストランです。

オーナーシェフであるご主人が、厳選した地元の新鮮食材をイタリア各地で腕を磨いた本格的なイタリアンに仕上げます。ときおり潮風を感じる庭先のテラスには、四季折々の草木が茂り、ゆっくりとした贅沢な時間が流れます。
少しおしゃれをしてでかけたい、ワンランク上のレストランです。


海沿いの134号線から細い道を上った場所に建つ「プラージュ・スッド」。

うっかりしていたら見過ごしそうな立地ですが、店内に入ると180度のオーシャンビューが目の前に。高台から望む水平線は圧巻です。夕暮れ時に訪れたら、とびきりロマンチックな時間が過ごせそう。

海の幸の味が凝縮したパエリアやパスタなど、新鮮な地元のシーフードを使った地中海料理が味わえます。


葉山港の目の前。波打ち際に建つ美しい白い洋館は、南仏を彷彿とさせる優雅さです。
1977年に創業した「ラ・マーレ」は、葉山を代表する老舗のレストラン。海が目の前に広がる最高のロケーションで、長年葉山で愛されてきた歴史あるフレンチが楽しめます。

1階のカフェ・ブラッセリーには、海を間近に望めるテラス席を併設。新鮮な海鮮を生かしたフランス風創作海辺料理や、自家農園のハーブを使ったオリジナルカクテルが自慢です。


いかがでしたか?
都心から1時間半で辿りつく葉山には、ゆっくり過ごせるテラスのあるレストランがいっぱい。
都会の喧騒からはなれて、美しい自然とおいしい料理に癒される、そんな休日を過ごしてみませんか?