2018年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『狐狸之声』より、第1話のあらすじ&先行場面カットが公開された。

歌ウマながら、ある事情があってキツネのお面をかぶりゴーストシンガーとしてネット上で活躍する高校生・フーリ。そしてイケメンながらも歌ヘタなアイドルであるコンチュエ。ふたりがいがみ合いながらもライバルと共に競い合い、芸能界の頂点を目指すTVアニメ『狐狸之声(きつねのこえ)』。

●TVアニメ『狐狸之声』、第1話のあらすじ&場面カット

■第1話「偽りの声」
苦しい生活を支えるため日々バイトに追われる高校生フーリは、テレビの中で華麗に歌い踊るアイドルシンガー・コンチュエを、いつも暗いまなざしで見ていた。コンチュエが歌番組に出演する日、テレビ局でのバイトを終えたフーリは、「これからが俺の本番だ」と呟き姿を消す。コンチュエのステージが始まる。フーリはいったい何をしようとしているのか……。

放送開始が近づいてきた『狐狸之声』の先行上映会が、2018年9月29日には東京・イオンシネマ シアタス調布にて開催。第1話および第2話の先行上映に加え、主人公・フーリ役の河西健吾、コンチュエ役の菅沼久義、ジーホティエン役の日野聡、チュユン役の香里有佐が登壇し、『狐狸之声』の見どころやキャラクターの魅力についてのトークを展開する。各詳細は公式サイトにて。

(C)IQIYI/VOICE OF FOX