らーめん 月の兎影【長野県】

「ここはラーメン屋?」と疑いたくなる「月の兎影」。洋風の空間にカジュアルなインテリアで過ごしやすさを演出しており、店員さんはみんな親しみやすく、出張中の女性一人でも入りやすいお店なんです。ラーメンのスープは、あっさりとした潮(しお)味、赤味噌、白味噌、その他味噌味とバリエーションの幅が広いため、気分によってメニューを選び、新しい味を発見をすることができます。

その日の気分でスープの味が選べる! 研究熱心な店長が作る多様なラーメン


あさりが入った潮(しお)ラーメンは、ラーメン専門店の持つ「濃さ」に縛られず比較的あっさりしたスープで特に女性から支持されているそうです。しかし一番人気は白味噌赤味噌両方備えた、味噌ラーメン。魚介類と相性のいい赤味噌、甘みの強い白味噌、どちらもそれぞれの風味を活かしていて、歯ごたえのある中太麺との相性が抜群! とんこつに味噌をブレンドして「辛みそとんこつ」に挑戦したり、毎月創作メニューを探求する研究熱心な店主に相談しながらその日の気分でスープの種類を選ぶのも楽しいです。ラーメン屋らしからぬおしゃれでアットホームな空間なので、サラリーマンや子ども連れの方も入りやすいお店ですよ。