長濱ねる(欅坂46)

長濱ねる(欅坂46)が、AGA・薄毛治療専門のクリニック・AGAヘアクリニックの新CMキャラクターに決定。本日8月21日に東京・ベルサール秋葉原にて行われた「AGAヘアクリニック 新CM発表会」に出席した。

発表会ではまずAGAヘアクリニック水島豪太医院長の挨拶が行われたのち、欅坂46の衣装に身を包んだ長濱が登場。現在欅坂46のツアーで全国を回っている彼女はMCから“平成最後の夏”をどのように過ごしているのか問われると、「ライブのあとにスタッフさんが竹を用意してくださって、本物の滝で流しそうめんをしたり、バーベキューをしたり、楽しい夏を過ごしています」と楽しそうに話す。9月4日で20歳の誕生日を迎えることについては「15歳くらいから20歳になるのを楽しみにしていました。やっと20歳になれるなって。姉と兄と歳が離れているので、大人な2人に憧れていました」とコメント。理想の大人像については「優しくて余裕がある人」と回答し、「20歳を超えたメンバーも多いんですけど、自分とは違って余裕があるなと思います」と話した。

長濱がグループではなく単独でテレビCMに出演するのはこれが初めて。彼女は初の単独CM出演で“料金表子”というキャラクターに扮したことについて「まさかかぶりものでCMに出演するとは。フィッティングをしたときに(かぶりものが)思いの外大きくてびっくりしました。でもこういうのは好きなので楽しく撮影させていただきました」と述べた。CMでは細い路地を通る“料金表子”と子供たちがじゃれ合うシーンがあり、そのことについては「容赦なくパンチをしてくるんですけど、それもうれしくて。かわいくて和やかな気持ちで撮影できました。自分が末っ子なので弟や妹に憧れがあって、子供は好きですね」と話す。さらにMCが「もし将来子供を産むなら?」と尋ねると、長濱は「自分に兄弟がいるので、男の子も女の子もいる家族に憧れます」と語った。

発表会の中盤で長崎出身の長濱は「AGAヘアクリニックさんは料金もわかりやすくて先生もとても親切やけん。ぜひ気軽に来てみらんね」と長崎弁でAGAヘアクリニックの魅力をアピール。その後、ステージでは長濱の前にAGAヘアクリニックのCMキャラクターを務めていたサッカーの長友佑都選手からビデオメッセージが紹介された。長友選手から「長濱ねるさんが料金表のキャラに変身していて驚きました。健気な姿がかわいかったです。ヘアクリはほかのクリニックと違い、明朗な料金体制が特徴なのでそれがしっかり伝わるCMになっていてバッチリだと思います。ヘアクリをみんなにもっと知ってもらいたいと思います。今度ぜひご一緒させてください」というメッセージを受け取った長濱は「恐れ多いですけど、とても光栄でうれしいです。長友選手はもちろん普段からたくさん目にして応援していたので、まさかそんな偉大な方から言葉をいただけてすごくうれしいです」と感激していた。最後に長濱は「AGAヘアクリニックさんはとてもわかりやすくお手頃な料金で受診ができて、お客様を一番に考えているクリニックだと思います。見た目が変わると心も変わると聞いたことがあって。皆さんにどんどん挑戦していただけると私もうれしいです。ぜひ気軽にAGAヘアクリニックさんにお越ししください」とアピールして、発表会を締めくくった。