お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが日本テレビ系大型特番『24時間テレビ41』(25~26日放送)で挑むトライアスロンの距離が15日、同局の番組内で生発表された。スイムは1.55km、バイクは60km、ランは100kmとなり、総距離は161.55kmに決定した。

みやぞん

ANZEN漫才のみやぞん

同番組チャリティーランナー史上初めて、例年のマラソン(ラン)に加えて、水泳(スイム)、自転車(バイク)も含めたトライアスロンに挑戦するみやぞん。通常のトライアスロンと同様、スイム→バイク→ランの順番で実施される。

この日の『ZIP!』『スッキリ』『ヒルナンデス!』で1つずつ距離が発表され、『ZIP!』でスイムが「1.55km」、『スッキリ』でバイクが「60km」と発表され、そして、『ヒルナンデス!』でランが「100km」と発表された。オリンピックのトライアスロンは、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmで、すべてその数字を上回る距離となった。

神奈川・大磯で練習中のみやぞんが全番組に生出演。最後に『ヒルナンデス!』でランの距離が発表されると、「なんとか頑張りますよ。100kmと聞いて逆に燃えてきました!」とガッツポーズを見せ、「絶対最後までゴールしたいと思いますので頑張ります。応援よろしくお願いします!」と意気込みを語った。