アイドルグループ・乃木坂46の3期生、山下美月が、女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルに決定したことが14日、わかった。10月号(8月23日発売)でデビューする。

  • 乃木坂46の山下美月が『CanCam』専属モデルに

    乃木坂46の山下美月が『CanCam』専属モデルに

乃木坂46の新曲「ジコチューで行こう!」で2作連続選抜入り、かつフロントメンバーに選ばれた山下。乃木坂46主演ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』でも主人公・月野うさぎ役に大抜てきされ活動の幅を広げる注目の“次世代エース”が、今度はファッションの分野に進出する。

乃木坂46の山下美月が『CanCam』専属モデルに

10月号では、専属デビューを記念して6ページで特集。山下を知る9つの質問や、初専属への意気込みなどを語っている。「CanCamはメークやファッションを参考にさせていただいていた憧れの雑誌です。モデルのお仕事とは縁遠いと思っていた私にとってこのお話はとてもうれしい反面、かなりのプレッシャーでもあります。読者の方に親近感を持っていただけるような等身大の存在が私の目標です。先輩方をお手本とし、ファッションや美容など多くのことを学びながら成長できるよう頑張ります」

乃木坂46からのCanCam専属モデルは松村沙友理に続く2人目。起用の理由を高田浩樹編集長は「清潔感と透明感にあふれ、まさに正統派美少女。魅力が研ぎ澄まされて、日を追うごとに写真から感じるオーラも強くなっている彼女の力をCanCamの中で思う存分発揮してもらいたい、そう思い起用を決めました」と明かし、「これからますます魅力と輝きを増していく山下美月さん含めたCanCam専属モデルとCanCamにぜひご注目ください!」と呼びかけている。