星空を眺めながらジャグジー&BBQを! 山形・飯豊町のブティックホテル「HOTEL SLOW VILLAGE」

山形鉄道長井駅から、広大な田園のなかを車で進むこと10分。朝日連峰や飯豊連峰など雄大な山々に囲まれた小さな町・飯豊町に到着します。

「HOTEL SLOW VILLAGE(ホテルスロービレッジ)」は、地元で建築やインテリアを手掛ける「シエルホームデザイン」がプロデュースしたホテル。まぶしいくらいに輝く美しい水田を引き立たせるシックなグレーの外壁と、ところどころに木のぬくもりを感じさせるデザインの建物は、周囲の山や田園の緑と調和しています。


レセプションでチェックインを済ませたら、「スローラウンジ」でひと息つきましょう。

広々としたラウンジに配された、体をすっぽりと包み込む大きなソファや木のテーブル、緑の装飾などが心地よい空間を演出。さまざまなスタイルのすてきなイスが用意されているので、どこに座ろうか迷ってしまいますね。  

併設されたカフェコーナーには、コーヒーや紅茶、ホットチョコレートなどさまざまなドリンクが用意され、宿泊者は無料で利用可能。 

コーヒーを飲んでおしゃべりを楽しむ人やソファに腰掛け読書をする人、大きな木のテーブルで仕事をする人…開放感のあるラウンジで思い思いの時間を過ごすことができます。


大自然を感じられる景色と心地よい風が満喫できる「スカイデッキ」で、スペシャルな時間を過ごしましょう。



屋根付きのバルコニーには、ジャグジーとバーベキューグリルを設置。満点の星空を眺めながら、ジャグジーにゆっくり浸かったり、友達とわいわいバーベキューしたり、まるで海外のリゾートホテルのような非日常体験が楽しめます。


快適に過ごせる空間を追求した客室は、「モデレートシングル」「スーペリアツイン」「デラックスルーム」の全3種類。


客室は、無垢材を使った木のあたたかみを感じるインテリアに、黒がアクセントで入ったシックな雰囲気です。快適な眠りを誘うベッドは、世界の一流ホテルが採用しているアメリカ・シーリー社のマットレス。やわらかな感触がふんわりと体を包み込んで、旅の疲れも飛んでいきそうです。

食事は朝食のみの用意ですが、ランチは隣接する「農家レストラン エルベ」で地元食材を使ったイタリアン、ディナーはホテルから徒歩すぐの「屋台村いいでら」でお酒を楽しむことができます。

街の喧騒を離れ、のんびり時間を過ごしたくなったら「HOTEL SLOW VILLAGE」で心も体もリセットしてみませんか。