真っ白な砂が敷きつめられた渋谷のカフェで、レインボーケーキを♪

JR渋谷駅から公園通りのほうへ、坂道を上ること約10分。ガラス張りのさわやかな外観の砂浜カフェ「Alee Beach(アリービーチ) 渋谷公園通り店」が見えてきます。2017年1月にオープン以来、連日予約でいっぱいの人気店です。


扉を開けると、渋谷の喧騒から一変。オーストラリアから運んだ真っ白な砂がぎっしり敷きつめられています。
ヤシの木やサーフボードなども飾られた店内で、まるで海辺にいるように食事やお酒を楽しむことができます。ホワイトで統一された開放的な空間に南国気分が高まり、貝殻を耳に当てれば潮騒が聴こえてきそうです。

カウンターテーブルの下にサンダルが用意されているので、靴を履き替えて楽しんでくださいね。

LAのストリートで話題になり、ハワイのハレイワタウンなど、世界中で広まっている天使の羽。インスタなどでもよく見かけますよね。
「アーリービーチ」でもひときわ目立つのが、入り口そばにあるこちらの“Angel Wings”です。
アーティストのコレット・ミラー氏が描いた「Global Angel Wings Project」は、天使の羽が描かれたストリートを通して“私たち人間は誰でも天使になれる”という事を表現したかったそう。友達とすてきな一枚を写真に収めてみてはいかが。

画像は、なんとも色鮮やかなオリジナルの「レインボーケーキ」(870円)。色をつけたスポンジにミルフィーユのようにチーズをはさんだ、チーズケーキ風味のケーキです。フォトジェニックなだけでなく、さっぱりとおいしくいただけますよ。

お誕生日などのイベントには、デザートプレートも予約することができ、一日数量限定でイラストプレートもOK。
女性にはお得な飲み放題付きの「女子会コース」が人気です。

画像はガーリック・シュリンプ「スキャンビプレート」。ハワイの「ジョバンニーズ」が火付け役となったプレートは、プリプリとした新鮮な海老に特製のガーリックソースがかかったクセになるおいしさです。ノーマルな「シュリンプスキャンビ」と、少しスパイシーな味わいが特徴の「ホット&スパイシー」の2種類(ランチタイムはドリンク付きで各1000円)。
他にも、牛100%パティを使った「ロコモコ」(1200円)や「ハワイアンココナッツパンケーキ」(980円)など、ハワイらしいメニューも充実しています。

近くには、2号店となる渋谷宇田川町店もあります。ソファベットやブランコなどがあるこちらのお店も大人気。ディナータイムは電話予約ができるので、今年の夏、渋谷を訪れたら「アーリービーチ」でショートトリップ気分を味わいませんか?