ファーガソン氏(右)とモウリーニョ監督(左) [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uは26日、今年5月に脳出血で緊急手術を受けた元指揮官アレックス・ファーガソン氏のコメントをクラブの公式サイトで伝えている。動画がクラブの公式インスタグラムに掲載されると、同クラブの現役選手やOBがメッセージを残した。

 動画内でファーガソン氏は、メディカルスタッフと世界中のファンへの感謝を語った。

「まずは病院のメディカルスタッフの方々にお礼を言いたい。彼らの助けがなければ、この場には座っていなかっただろう。家族と私からお礼を言わせてもらいたい 。本当にありがとう。そして、世界中の皆さんからのメッセージは、私の心に強く響いた。サポートして頂き本当にありがとう。今シーズン中には、チームの試合を観戦するために戻るつもりだ。モウリーニョ監督と選手たちの成功を願っている」

 このインスタグラムの投稿のコメント欄では、同クラブのイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードやスペイン人MFファン・マタなどがコメントや絵文字でファーガソン氏の回復を祝った。また、クラブのレジェンドであるエリック・カントナ氏は「最も偉大な人からの素晴らしいニュースだ!」とコメント。デイビッド・ベッカム氏も「ボスの姿を見ることができて嬉しい」とメッセージを残した。