俳優の窪田正孝と女優の川口春奈が出演するテレビ朝日系ドラマ『ヒモメン』(毎週土曜23:15~)が、きょう28日よりスタートする。

  • 窪田正孝、川口春奈

    左から窪田正孝、川口春奈 -テレビ朝日提供

同ドラマに登場するのは、実家を追い出された彼氏・翔(窪田)と同棲することになった看護師・ゆり子(川口春奈)だったが、彼は定職に就かず、彼女のお金だけで生きていく道を選んだ"ヒモ男"。しかし、ゆり子を好きだという気持ちだけは揺るがず、「彼女の人生のピンチ=ヒモ生活のピンチ」でもあるため、彼女の危機に徹底的に立ち向かっていく。また、ゆり子も何度も裏切られながらも、仕事や愛、お金といった命題について考え、成長していくというストーリーだ。

第1話は翔が、ゆり子の元に転がり込んだところから始まる。「無理して働かなくても今が幸せ」と一向に働こうとしない翔をどうにかして更生させようとするゆり子だが、翔は上手くかわして、知らぬ間に丸め込んでしまう。

そんなある日、翔のある行動が原因でゆり子はVIP患者・矢沢(宇梶剛士)を怒らし、クビを宣告させられる羽目に。

自力で解決しようとしない翔の行動にゆり子の怒りは爆発し、正反対の考えを持つ2人がバトルを繰り広げる。ゆり子に捨てられたくないが、働きたくもない翔は、人生最大の選択をどう乗り切っていくのかに注目だ。

  • 窪田正孝、川口春奈