谷川安夫(矢本悠馬)&今井勝俊(太賀)

日本テレビ系10月期日曜ドラマ『今日から俺は!!』で、太賀と矢本悠馬が演じる紅羽高校(通称紅高)今井勝俊&谷川安夫のビジュアルが解禁された。

同ドラマは、1988年~1997年にかけて、増刊少年サンデーから週刊少年サンデー本誌にて連載され、累計4,000万部超えの大ヒットを記録した、西森博之の代表作。主人公の三橋貴志(賀来賢人)は、“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条で、金髪パーマの規格外ヒーロー。トンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする“痛快学園コメディ”。脚本と監督は、福田雄一が務める。

今回のビジュアル公開について、紅高の番長・今井役を務める太賀と、今井の子分で谷川役を務める矢本からコメントが到着した。

<太賀コメント>
これぞ紅高、番長の風格。
衣装、ヘアメイク、持ち道具とあらゆる隠し玉、合わせ技で男にしてもらいました。
スタッフの知恵と情熱に負けじと、熱く叫んでる毎日です。
男の中の男、今井勝俊をお楽しみに!!

<矢本悠馬コメント>
オファーを頂いた時から、何か凄いものに参加するんじゃないか!? という期待感があってわくわくドキドキが止まりませんでした。撮影現場では、福田さんを信じてみんなで確かな手応えを感じながら楽しくやっています! 早く見てほしい! が素直な気持ちです。もう、かっくん(賀来)筆頭に若手が美味しい作品になってると思いますし、毎話登場される豪華ゲストも必見です! 福田さんや周りのキャストからも谷川にしか見えないと言われてたので、自信満々で解禁させていただきます。原作好きの皆さまどうでしょう?