出演者を見守るMCのロッチと梶裕貴

お笑い芸人のロッチと梶裕貴がMCを務める『キミモテロッジ 〜家づくりで声優オーディション!?〜』(日本テレビ、毎週木曜24:59~25:29)が、8月2日からスタートする。

同番組は、日本テレビと秋元康がタッグを組んでプロデュースするオリジナルアニメーション企画『キミだけにモテたいんだ』のメインキャストの座をかけたオーディション。

2018年1月より『キミだけにモテたいんだ』の男性声優&役者のオーディションの参加者を募集。応募者の中から、厳正な審査の結果残ったのが、今回の番組に登場する14名の若き挑戦者たち。彼らが、5名のメインキャストの座をかけ取り組むのが、なんと「家づくり」。ライバルたちと力を合わせ、無事に1軒のロッジを建てることができるのか? もちろん、彼らにとってはすべてが初めての経験だ。過酷な合宿ロケを通して、いつの間にか芽生えるライバル同士の友情、信頼……。ガチの挑戦だからこそ垣間見られる、ひたむきな彼らの姿を全10回にわたりオンエア。

番組MCのロッチと梶は、連日過酷な競争にさらされる挑戦者たちを、時に励まし、時に叱咤し、ロッジ完成へと導いていく。夢に挑戦する若者たちに、芸能界の先輩として投げかける熱いメッセージにも注目だ。