「2_wEi」のコール&レスポンスは……

――実際に『エビスト』に関わることになってからまだそれほど日は経っていないかと思いますが、ゲームはどのくらいプレイしていますか?

野村 リズムゲームがそんなに得意ではありませんが、ポチポチとやっています! らなちゃは会って間もない頃にもうかなり進めていたよねー!

森下 初めて関わるコンテンツだったので、色々と知っておきたいなと思って……。いち先生(エビストのプレイヤーのこと)になろうと意気込んでやっていましたが、気が付いたら驚くほど好きになっていました(笑)。なかなか上手にならないんですけどね……。

野村 私、Motherランクは一生かけてもクリアできない気がする(笑)。

森下 でも、楽曲がいっぱいあって色々と聞けるのが楽しくてついプレイしちゃうよね。

――数あるなかでお二人が気に入っている楽曲は?

野村 最初に好きになったのは「君はレモネード」です。

森下 わかる!

野村 私、2016年5月に新木場Studio Coastで開催されていた「ハニプラ」のライブをたまたま見ていて。そこで「君はレモネード」が好きになって早速ダウンロードしたんですよ。

森下 いい歌だよね。元気が貰える。

野村 『エビスト』をプレイするようになってからは「Shiny」がすごく好きになりました。あと4thライブを終えてからは「Ecstasy」と「Fuzzy N' Wonky」がいいなと思うようになって! 「Fuzzy N' Wonky」は激しいダンスをあんまりにも上手に踊っていたから、終わった後に事務所の後輩でもある桜木ひなた役の社本(悠)さんに「めっちゃいいね!」って伝えました(笑)。

――4thライブではクオリティが高すぎてダンサーさんが踊っているのかと思いました。

森下 すごかったですよね!

――そんな森下さんはどの曲がお気に入りですか?

森下 BoyFriend」や「初恋チェリーブロッサム」など可愛い声で可愛い子たちが可愛い歌を歌っているのがいいなと思いながらゲームをプレイしています(笑)。あと、「BLUE MOON」は歌詞が心に刺さりますね。

野村 あの曲、私なら歌うだけで泣く。

森下 わかる! あと、王道ロックの「Give Me Love」はオーディションで初めて歌った曲でもあるので思い入れがあります。4thライブが終わってからは振り付けが可愛かった「Sugar Sugar Bee」が新たなお気に入りに加わりました。

――お二人とも4thライブを見たことでお気に入りの曲が増えたんですね!

野村 あと、「先生~」ってコールが好き!

森下 「スクールディスコ」だ!

野村 そうそう! 「スクールディスコ」はとにかく盛り上がるよね!

――盛り上がるといえば、「ハニプラ」のメンバーがMCで自己紹介と併せて行うコール&レスポンスも歓声が大きかったですよね。

野村 あれは楽しい! 「お前に会いに来たんだよー!」って思わず言いたくなる。

森下 控室で言っていたよね。ライブを観て、本当にみんなで楽しめる場を作るのがアイドルなんだなと思いました。

――もし「2_wEi」がコール&レスポンスするとすれば?

森下 先生の皆さんや、人間の皆さんと馴れ合う感じじゃなさそうです。一方的に上から目線で言う気がする。

野村 見下している感じのコール&レスポンスをやりたいね(笑)。

――先生が勝手に「2_wEi」のことを好きだとレスポンスするのもありかもしれません。

森下 なるほど!

野村 どういうことを言われるのか気になる……!

いつかは絶望を超えて

――先ほど「ハニプラ」4thライブのお話がありましたが、このライブにはお二人も"乱入"されましたね。

野村 ずっと現実味がなくて……。

森下 乱入するギリギリまで緊張していたよね。

――実際に乱入してみていかがでしたか?

野村 あくまで、「『ハニプラ』を応援してきた先生方のところにいま乱入している」という感覚が非常に強かったです。

森下 わかる! 前半は「ハニプラ」の皆さんがキラキラと輝きながらライブをされていて、中盤くらいで「2_wEi」が乱入する……。演出をはじめ、何から何までが喧嘩を売りにいっていた感じでした。緊張もしましたが、いざパフォーマンスが始まると冷静に先生方の顔を見ることができた気がします。スイッチが入ったのかもしれません。

――歌い終えてからはいかがでしたか?

野村 純粋に「もっとこうしたかったな」という気持ちでいっぱいでしたね。だから、また「2_wEi」のライブができることに感謝をしています。

森下 乱入が終わって舞台をはけてからはまた震えが止まらなくなりました(笑)。

野村 そういえば、終わった後にすごく泣いていたよね。

森下 もう色々な感情が巡り巡っちゃって……。泣いているところは動画で撮られていました。まいちゃに「来奈さん泣いてる~」って言われながら撮られたことはよく覚えています(笑)。

野村 終わったら泣くって言っていたけど、本当に泣いたよね(笑)。

森下 泣く予感だけはずっとしてて……。感情が高ぶり過ぎて泣いちゃいました。

――それくらい必死だったんだと思います。ただ、初めてとは思えない素晴らしいパフォーマンスでした。

二人 ありがとうございます!

  • 「Driven to Despair」

――4thライブでは11月18日、duo MUSIC EXCHANGEにて「2_wEi」の1stライブ「Driven to Despair」が行われることも発表されましたね。

野村 ゲームで配信された曲も含めると現状は3曲……。どういうライブになるんだろう……。ただ、どういう構成になるとしても、アルミさんのように「人間の音楽をぶっ潰すぜ!」という気概を持ってライブに臨みたいです。

森下 強気でね! 喧嘩を売っているような感じでガンガンいけたらいいな。4thライブのときに「生きていることを証明します」と言いました。「2_wEi」は歌うために生まれてきて、歌うことで生きていることを証明する。私も二人の存在意義が証明できるようなライブにできればと思っています。そうなるために頑張らないといけないですね。

野村 頑張ろう! ゲームのストーリーでも「ハニプラ」から「『2_wEi』はすごい」と言われているので、「すごい!」と思ってもらえるよう頑張ります!

――まだ1stライブ前ではありますが、「2_wEi」として今後どんなことをやっていきたいですか?

森下 この前Twitterで『エビスト』2周年を祝うイラストが公開されましたが、そこに写っているアルミちゃんもミントちゃんも楽しそうで幸せそうでした。だから、いつかは絶望を超えて、幸せそうな二人を見てみたいです。

野村 二人が闇から抜け出していくような歌もあればいいね。あとは作品の世界観的に許されるかどうか分かりませんが、ハニプラの皆さんと一緒に歌う曲があれば楽しそうです。いつかは実現したいですね。

●ライブ情報
「8beatStory♪ 2_wEi 1st LIVE Driven to Despair」

開催日時:2018年11月18日
第1部 開場15:00 開演15:30
第2部 開場18:00 開演18:30
出演者:野村麻衣子(虎牙アルミ役)、森下来奈(虎牙ミント役)
会場:duo MUSIC EXCHANGE
チケット一般販売受付中:1Fスタンディング3,900円※ドリンク代別600円(共に税込)。チケットについて詳しくはコチラ
ライブHPはコチラ

(C) Chronus Inc. All Rights Reserved.