映画「BLEACH」の公開記念舞台あいさつに登場した福士蒼汰さん

 俳優の福士蒼汰さん、小柳友さんらが21日、東京都内で行われた映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督)の公開記念舞台あいさつに登場。福士さんは本作で共演し、先日サッカー日本代表の柴崎岳選手との結婚を発表した女優の真野恵里菜さんについて「先日、真野さんがご結婚されたということで、すごくめでたいですね。おめでとうございます」と笑顔で祝福していた。

 小柳さんは本作で真野さんとの共演シーンが多かったそうで、「朝から晩までスモークを炊いて大変なシーンが多かったんですけど、髪の毛がキシキシになって『どうやったら直るかね』って、真野さんと2人で女子トークしていて(笑い)。『トリートメントしてからシャンプーするといいよ』って教わりました」と、真野さんとの撮影を振り返っていた。

 この日の舞台あいさつには杉咲花さん、吉沢亮さん、早乙女太一さん、MIYAVIさん、江口洋介さん、佐藤監督も参加した。

 「BLEACH」は、死神の力を身につけた黒崎一護が仲間と共に虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊と戦い、異世界を股にかけた冒険を繰り広げる姿を描いたマンガ。2001~16年にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で久保帯人さんが連載し、04~12年にテレビアニメが放送され、4度にわたり劇場版アニメが公開された。