浴衣姿でヒット祈願をしたアイドルグループ「つばきファクトリー」

 アイドルグループ「つばきファクトリー」がこのほど、赤城神社(東京都新宿区)で最新シングル「デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/純情cm(センチメートル)/今夜だけ浮かれたかった」(18日発売)のヒット祈願を行った。9人はシングル収録曲「今夜だけ浮かれたかった」のミュージックビデオでも着用した浴衣姿で登場し、参拝した。

 メンバーはヒット祈願と共に、それぞれの願掛けも行った。小野瑞歩さんは「高3になったので成績が良くなるように」、山岸理子さんは「20歳になるので女性らしい立ち(居)振る舞いが身につくように」、谷本安美さんは「私自身の人生がうまくいきますように」、浅倉樹々さんは「愛犬のチャーリーが13歳になるので、長生きしますように」とそれぞれに願掛け。小野田紗栞さんは「もっと目立ってもっと可愛くなりますように。今の120倍は可愛くなりたいです」、秋山眞緒さんは「みんな健康で幸せでいられますように」、新沼希空さんは「自分たちの力でオリコン1位が取れるようになりますように」、岸本ゆめのさんは「世界中の方々につばきファクトリーを知ってもらえますように。あと、自分が100歳まで生きられますように」と、公私にわたりさまざまな願掛けをした。

 そんな中、サブリーダーの小片リサさんは、序盤から祈願風景に感動して涙ぐみそうになったといい「バレたくないなって必死になっててヒット祈願以外のお願いができてなかったです」と、自身の願掛けができなかったと明かしていた。