映画「BLEACH」のイベント「公開直前!BLEACHフェス」に登場した福士蒼汰さん

 映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、20日公開)のイベント「公開直前!BLEACHフェス」が10日、東京都内で開催され、主演の福士蒼汰さんらが登場した。夏休みの思い出を聞かれた福士さんは、「家族と毎年熱海に行ってました。最近行けていないので、今行ったら感覚が違って海がちっちゃく見えたりするのかなって。(自分が)小さい時に行っていたから、今はこう(背が高くなっている)だから、もうちょっと海がちっちゃくなってるかも」と話し、会場の笑いを誘っていた。

 イベントには、共演の早乙女太一さん、小柳友さん、主題歌を担当するバンド「[ALEXANDROS]」も登場。[ALEXANDROS]は、主題歌「Mosquito Bite」を披露し、会場に集まったファンを沸かせていた。生で主題歌を聴いた福士さんは、「カッコいい! 本当に素晴らしかったですね」と興奮気味に感想を語っていた。

 映画は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された久保帯人さんのマンガが原作。幽霊が見えること以外は普通の高校生、黒崎一護(いちご、福士さん)が、死神と名乗る謎の女・朽木ルキア(杉咲花さん)から、死神の力の一部を渡され、高校生兼死神代行となって人の魂を喰(く)らう巨大な悪霊「虚(ホロウ)」と戦うことになる……というストーリー。