お笑いタレントの明石家さんまと、お笑いコンビのサンドウィッチマンが、きょう10日(19:56~22:54)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る踊る踊る!さんま御殿!! この夏超アツい美女&最強おバカ軍団暴走祭』で、バトルを繰り広げる。

  • 001のalt要素

    スタジオの様子=日本テレビ提供

さんまは、長らく1位に君臨していた「人気芸人ランキング」で自分を抜いてトップとなったサンドウィッチマンに終始口撃。最初は恐縮していたサンドも、さんまのあまりのしつこさに辟易し、「2位だからってイライラしないでくださいよ」「1位やからって上からモノ言うな!」とバトルを繰り広げる。

これに巻き込まれたのがジェジュン。日本語はペラペラのようにみえて実は「関西弁が難しい」と明かしたジェジュンに、さんまが「1位をとらなきゃ」と、急に標準語で優しく対応し始め、好感度アップを狙う。

今夜の放送では他にも、ようやく南明奈と結婚したよゐこの濱口優が、肝心の入籍日にさんまのせいで大騒動となったと猛クレーム。芳根京子は、兄が図々しく自分の職場のテリトリーに侵入してくることに怒りを爆発。欅坂46の長濱ねるは、織田奈那からの自分の体形に関する言葉に「聞き捨てならない」と反発。千葉雄大は「“1人でごはんを食べてるおじさんの動画”を見てるだけで心配される」と腹を立てるなど、ここぞとばかりに不満の嵐が吹き荒れる。