俳優の瀬戸利樹と清原翔が、ABCテレビ・テレビ朝日系ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』(10月スタート)に出演することが決定した。“ダメ彼氏”役を演じる。

  • 001のalt要素

    瀬戸利樹(左)と、演じる原作の国分諒

尾崎衣良氏の同名漫画が原作の同作は、ダメな恋愛を赤裸々に描き、そんな恋に振りまわされ、的確かつ辛辣に切り捨てる決めゼリフを放つ女性たちを、馬場ふみか、佐野ひなこ、久松郁実の3人が演じる。

瀬戸が演じるのは、クールで頭もキレる才色兼備な美女・佐和子(佐野)の彼氏・国分諒。根はピュアで素直だが、天然で何かと残念な男で、瀬戸は「登場する男の中で一番ダメな男なんじゃないかなと思いました。共通点はあったらマズイですよね(笑)。共通点はないと思いたいです!!」と語り、「こんな男いる、ムカつく、ありえないと思っていただけるように頑張ります」と意気込んだ。

一方の清原が演じるのは、体育会系で熱く真っ直ぐなイケメンながら、社会人デビューのため言動も私服もダサい八代智司。少女漫画脳で、理想が高すぎる千代(久松)の理想の“王子様”になるべく、空回りしながらも奮闘する役柄で、清原は「好きになった女性のためには僕も頑張りますし、本当に応援したくなるようなキャラクターだなと思いました」と共感した。

  • 002のalt要素

    清原翔(左)と、演じる原作の八代智司

(C)尾崎衣良/小学館