soup curry Suage+ 本店【北海道】

北海道人気グルメの1つスープカレー。札幌には100店舗を超えるスープカレー専門店があり、進化を続けています。それぞれの店主がこだわり抜いて生み出される一杯、店主のソウルを感じることができるスープカレー。今回は札幌でもトップクラスの人気がある「soup curry Suage+ 本店」を紹介します。

こだわりの食材から生み出される美味しさはもちろん、カラダにも優しい一杯


すすきの駅から徒歩3分ほどのアクセスで「すあげ」の看板が目印の人気スープカレー店「soup curry Suage+ 本店」に到着。お店の名の通り、素揚げの旨みが凝縮された野菜が人気です。定番の人気メニューはじゃがいも、にんじん、ナスなど素揚げされたたっぷりの野菜に、ジューシーな知床鶏がトッピングされた「パリパリ知床鶏と野菜カレー」。厳冬のオホーツク海近くで育った知床鶏に、古代米の1つである北海道産の赤米をブレンドした「すあげのごはん」など道産食材にもこだわった一杯を提供しています。 美味しいだけではなく、カラダにも優しい「soup curry Suage+ 本店」、スープカレー好きでなくとも食べておきたい1店です。