八木莉可子さんらが出演する「ポカリスエット」の新CM「ポカリガチダンス FES」編

 モデルで女優の八木莉可子さんが出演する「ポカリスエット」の新CMが6日、公開された。新CMは、6月9日に開催されたダンスイベント「ガチダンス FES」の模様を収めたもので、八木さんを含む総勢4348人の中高生が迫力の“ガチダンス”を披露している。新CMは、同日から放送。

 新CM「ポカリガチダンス FES」編は、東京・立川の国営昭和記念公園「みんなの原っぱ」で撮影。八木さんを含む4348人の中高生が、CMソング「いと無敵テンション」を歌いながら、ダンスを繰り広げた。八木さんが真剣な表情でダンスを踊る姿も収められている。また、CMは「TVコマーシャル向けに同時に踊った最多人数」としてギネス世界記録に挑戦しており、同CMを基に正式に映像の確認が行われ、認定が判断されるという。

 CM撮影に向けて練習を重ねたという八木さん。撮影前日の夜は、「緊張でなかなか眠れなかったけど、お仕事というよりは『体育祭の前日』みたいな気持ちでした」と明かし、「みんなで何かをつくり上げるという、ワクワク感がありました」と振り返った。続けて、「ダンスやポーズも魅力的ですが、何よりも、私たちが楽しんで踊っている姿を見てほしいです。みんなで一緒に踊っていると自然に笑顔が出てきてしまうので、この熱量が伝わればいいなと思います」とアピールした。