アイドルグループ・乃木坂46の松村沙友理と若月佑美が、きょう5日(19:00~21:48 ※一部地域除く)に放送されるテレビ朝日系バラエティ特番『ナニコレ珍百景 系列局投稿3時間スペシャル』に登場する。

  • 001のalt要素

    スタジオの様子=テレビ朝日提供

今回は、テレ朝の系列局が自慢の「珍百景」候補を公開。各局のアナウンサーらが、ご当地珍百景日本一を目指して必死のアピールを繰り広げる。

そんな中、長野朝日放送からは、戸隠山にある「蟻の塔渡り」と呼ばれる難所を紹介。吉田一平アナらスタッフが、地元のガイドに同行してもらい、早速その“難所”に向かうが、険しい山道や崖を何時間もかけて登ることになる。

そうして、ついに「蟻の塔渡り」に到着するが、ガイドによると「ここを渡らないと山頂へは行けません」とのこと。しかし、そこは普通に歩けないばかりか、這いつくばって行くのが精いっぱいで、その高さも恐ろしいものだった。そんな珍百景に、乃木坂46の松村は「シングルが出るときに願掛けに行ってみようかな?」と思わず口にする。

他にも、「独特な愛情表現をする犬の珍百景」(長崎文化放送)、「争いを収めた珍百景」(北陸朝日放送)、「住みたくなる憧れの離島」(鹿児島放送)、「おじいちゃんが野鳥と仲がいい珍百景」(テレビ朝日)、「代々続く巨大珍百景」(福島放送)などが登場する。

  • 002のalt要素