OVA「テニスの王子様 BEST GAMES!! 手塚 vs 跡部」キャスト集合写真。(c)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

許斐剛原作による新作OVA「テニスの王子様 BEST GAMES!! 手塚 vs 跡部」のキャスト写真と、手塚国光役の置鮎龍太郎、跡部景吾役の諏訪部順一、越前リョーマ役の皆川純子からのコメントが到着した。

置鮎は「エピソード的な記憶はあっても、子細までは、、、という所だったので、新鮮な気持ちで現場に臨めました」と収録を振り返り、諏訪部は「リメイクですが映像も音も完全新作。今の自分の情熱を全力で注ぎました。全身の毛穴をブチ開けてごらんください!」とコメント。また皆川は「名言のオンパレードに胸が熱くなりました!お楽しみに!」と期待を煽った。OVA「テニスの王子様 BEST GAMES!! 手塚 vs 跡部」は、10月26日にBlu-rayとDVDで発売。また8月24日より2週間限定でイベント上映が行われる。

またアニメ「テニスの王子様」OVAシリーズが、初のBlu-ray BOX化。「全国大会篇」が7月27日、「全国大会篇 Semifinal」が9月26日、「全国大会篇 Final」が12月21日、「ANOTHER STORY」が2019年2月26日にリリースされる。

置鮎龍太郎(手塚国光役)コメント

エピソード的な記憶はあっても、子細までは、、、という所だったので、新鮮な気持ちで現場に臨めました。
また、賑やかなメンバーが沢山いて、この雰囲気こそテニプリ♪という
リラックス感に包まれ、楽しい収録となりました。

諏訪部順一(跡部景吾役)コメント

手塚と跡部の格好良さがストレートに味わえる、これを知らずしてテニプリ語るべからずなエピソード。リメイクですが映像も音も完全新作。今の自分の情熱を全力で注ぎました。
全身の毛穴をブチ開けてごらんください!

皆川純子(越前リョーマ役)コメント

手塚VS跡部戦を数話に分けずアフレコすると、こんなにすごかったとは。まさに魂のぶつかり合いでした。必見です。そして名言のオンパレードに胸が熱くなりました!お楽しみに!

OVA「テニスの王子様 BEST GAMES!! 手塚 vs 跡部」

スタッフ

原作:許斐剛(集英社 ジャンプ コミックス刊「ジャンプ SQ.」連載)
監督:川口敬一郎
シリーズ構成・脚本:広田光毅
キャラクターデザイン:石井明治
音楽:渡部チェル
主題アーティスト:Ayasa
アニメーション制作:M.S.C

キャスト

手塚国光:置鮎龍太郎
跡部景吾:諏訪部順一
越前リョーマ:皆川純子