タレントの武井壮が、7月9日スタートのフジテレビ系ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(毎週月曜21:00~ ※初回30分拡大)の第1話にゲスト出演する。

  • 001のalt要素

    『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』に出演する武井壮=フジテレビ提供

上戸彩演じる新米女性刑事・桜木泉の活躍と成長を描いてきた同シリーズ。シーズン3となる今作は、沢村一樹演じる元公安のエリート刑事・井沢範人が主人公で、“未来の犯罪を予測して捜査する”ということをテーマに、潜入捜査やアクション、予期せぬ展開を盛り込む。

武井が演じるのは、有名クラブの経営者・富樫伸生。それは表向きの顔で、実は裏でグレーゾーンのビジネスを手掛けるグループの1人というキャラクターだ。武井は「あの作品の中に自分が入る現実味がなくて、果たして俳優の皆さんの演技に付いて行けるか不安もありましたが、新しいチャレンジはやはり人生の喜びなので『やりたい!』という思いが大きかったです!」と語り、「“無敗の百獣の王”武井壮ですが、ドラマの中では大ピンチを迎えます」と予告している。

他にも、富樫と同じく闇ビジネスに手を染める前川健司役で山本浩司、西田俊役で米村亮太朗。さらに、富樫と銃がらみで乱闘する須藤修一役で成河が出演する。

  • 002のalt要素

(C)フジテレビ