アニメ「プロメア」ロゴ

ゲームアプリ「モンスターストライク」で知られるXFLAG スタジオが、TRIGGERと新作アニメ「プロメア」を製作することが発表された。

監督、脚本にはそれぞれアニメ「天元突破グレンラガン」「キルラキル」でもタッグを組んだ今石洋之、中島かずきが名を連ねた。作品の詳細な情報は今秋発表予定となっている。本プロジェクトの責任者で株式会社ミクシィ取締役執行役員の多留幸祐氏は「国内外でも数多くのファンを持つスタジオTRIGGER様とともに新たな作品を製作できることをたいへん嬉しく思っています」とコメントを寄せた。

多留幸祐(株式会社ミクシィ 取締役執行役員)コメント

意欲的でクオリティの高いアニメーション作品を作り続け、国内外でも数多くのファンを持つスタジオTRIGGER様とともに新たな作品を製作できることをたいへん嬉しく思っています。TRIGGER様のチャレンジングな姿勢と、当社XFLAG スタジオが大切にする“ユーザーサプライズファースト”(何よりもまずお客さまを驚かせたい)の考え方の融合により、今までにないケタハズレなエンターテインメントをお届けできることを確信しています。
当社では、これまでモンスターストライクやファイトリーグといったみんなで楽しめるゲームを通じて、マーチャンダイジング、リアルイベント、そしてアニメーション作品といった様々なコンテンツを提供してまいりました。今回この「プロメア」という新たなアニメーション作品の創出を通じ、これまでにない世界観、そして上質なバトルエンターテインメントをお客さまにお届けできる日を楽しみにしています。ご期待ください。

アニメ「プロメア」

スタッフ

監督:今石洋之
脚本:中島かずき
制作:TRIGGER
製作:XFLAG スタジオ