「花のち晴れ~花男 Next Season~」主演の杉咲花さん

 女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時放送)の最終回となる第11話が26日放送され、平均視聴率は9.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だった。第3話と第8話で記録した自己最高の9.6%に迫る記録で有終の美を飾った。

 ドラマは、神尾葉子さんの人気マンガが原作。井上真央さんと「嵐」の松本潤さんが出演して人気を博した「花より男子」(花男)シリーズの新章で、杉咲さんが超金持ち名門校・英徳学園高校に通う“隠れ庶民”の江戸川音(おと)を演じ、アイドルグループ「King Prince(キング アンド プリンス)」の平野紫耀(しょう)さんや中川大志さん、飯豊まりえさんらも出演した。

 第11話は、晴(平野さん)と天馬(中川さん)の武道対決の後半戦。右手首を痛めた晴を心配する愛莉(今田美桜さん)らC5メンバーだったが、晴自身は落ち込んでいる暇はないと血気盛ん。翌朝、天馬は音を襲撃した英徳狩りの首謀者が近衛(嘉島陸さん)だったことを知り、「一人にしてほしい」と、音さえも自分から遠ざけてしまう……という展開だった。