タレントのマツコ・デラックスが、きょう23日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週金曜23:00~)で、結婚披露宴への思いを語る。

  • 001のalt要素

    『マツコ会議』23日の放送より=日本テレビ提供

今回は、都内にある2つの結婚式場から中継。1つ目は、渋谷区にある1日1組限定で、予約1年待ちという大人気の式場だ。完全カスタマイズできる結婚式が売りで、新郎新婦が自ら決めたコンセプトをもとに、フォトブースから披露宴会場まで、全てこだわりの演出を手掛けることができる。

そこで、マツコが新郎を見て「かわいらしいわね」と言うと、「剛力彩芽ちゃんに似てるって、よく言われます」と返され、思わず苦笑い。新郎が「一連の結婚式は全てお嫁さんの希望」だと話すと、マツコは「どんな嫁が出てくるか楽しみね」と期待を膨らませる。その後、熱気あふれる披露宴会場へも同行。新郎の友人たちの体育会系過ぎる熱気に、マツコが一喝する。

続いて、これまで5万組が披露宴を行った千代田区紀尾井町のホテルニューオータニで、人気の日本庭園を臨む会場で披露宴を挙げるカップルを深掘り。会場の決め手が「パンの食べ放題」だったという新郎に、マツコは「賢明な選択!」と共感し、娘の門出を見送る母に「とうとう家に帰ってこなくなるんですよ!」と言葉巧みに涙を誘う。

そして、マツコも「1人披露宴を挙げようか悩んでるの…」と思いを吐露する。

  • 002のalt要素