4人組ロックバンド・SUPER BEAVERのヴォーカリストである渋谷龍太が、7月7日深夜に放送される『SUPER BEAVER渋谷龍太のオールナイトニッポン0(ZERO)』(27:00~)のパーソナリティを務めることが決定した。

  • SUPER BEAVER・渋谷龍太

    SUPER BEAVER・渋谷龍太 -ニッポン放送提供

渋谷は3月まで『オールナイトニッポン0(ZERO)』木曜日を1年間担当していたが、最終回の放送直前に極度の腹痛のために緊急入院し、欠席。「本人不在の最終回」というオールナイトニッポン50年の歴史の中でも異例の事態となった。最終回はSUPER BEAVERの残るメンバー3人がパーソナリティを担当し、「まさか、渋谷も誰も、この前の放送が最後になるとは思っていなかった。彼が一番悔しいと思いますよ」と渋谷の心境を代弁していた。

今回、改めて渋谷が『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティを務め、「幻の最終回」のリベンジとも言える放送となる。渋谷は「皆さまのご厚意によりやらせて頂けることになりました。姿勢を正してしっかりやります」と意気込んだ。

またSUPER BEAVERは、6月27日に約2年ぶりのフルアルバム『歓声前夜』をリリースすることが決定している。今日22日深夜放送の『三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン』にて、同アルバムから「ふがいない夜こそ」が初オンエアされる。

  • SUPER BEAVER