俳優の滝藤賢一と女優の広瀬アリスがW主演を務める読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『探偵が早すぎる』(7月19日スタート、毎週木曜23:59~)のメインビジュアルが22日、公開された。

  • 001のalt要素

    『探偵が早すぎる』メインビジュアル=読売テレビ提供

井上真偽氏の同名小説が原作の同作は、事件を未然に解決する探偵・千曲川光(滝藤賢一)が、父親の遺産5兆円を相続し、悪党たちから命を狙われる女子大生・十川一華(広瀬アリス)を守る姿を描いていくもの。メインビジュアルは、タイトル通りの疾走感ある滝藤を中心に、笑顔を見せる広瀬、そしてドS家政婦役の水野美紀が並んでいるデザインだ。

さらに、本編つながる重要な物語を描く“チェインストーリー”が制作され、GYAO!で無料配信されることが決定。読売テレビ制作ドラマとしては初の取り組みで、広瀬、水野ら主要キャストも出演する。配信は、毎週本編放送後にスタートする。

そして、主題歌には、eddaがドラマのために書き下ろした新曲「フラワーステップ」が決定。滝藤は「もう既に100回くらい聞きました! 私の頭の中はeddaさんのフラワーステップがずーっと心地よく流れ続けております。どんなに疲れていても、1日の始まりに聞けば、俄然パワーがみなぎってくる生命力にあふれている曲。こんなに面白いドラマにこんなに素敵な主題歌なんて、なんて恵まれているんでしょう!」、広瀬は「歌の爽快な感じがドラマととても合っていると思いました。きれな歌詞だけどその中に人間味のある曲。そしてeddaさんの歌声が優しく包み込んでくれるようでステキです。ドラマの中でどういう風に流れるのか、とても楽しみです」とコメントしている。

eddaは「ドラマが探偵ものでありながらコメディタッチで物語を描いているということだったので、台本を読ませていただきながら、eddaとしてドラマヒロインの心情に寄り添いつつも、私なりの物語を描けたらと思い制作していきました。軽快なリズムの中にヒリヒリと訴える切なさや、ちょっとしたコミカルさを表現できていたらうれしいです」とメッセージを寄せた。