ドラマ「パフェちっく!」で主演を務める高橋ひかるさん (C)フジテレビ

 2014年の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いた女優の高橋ひかるさん(16)の初主演ドラマ「パフェちっく!」が、地上波でも放送されることが20日、分かった。同ドラマは、配信サイト「FOD(フジテレビオンデマンド)」で3月から配信されていた。地上波は7月11日スタートで、フジテレビで毎週水曜深夜0時55分に放送される。

 高橋さんは「ドラマ『パフェちっく!』が地上波で放送されるということで、今までよりも『パフェちっく!』を知ってもらえる機会が増えると思うので、とてもうれしいです!」と喜んでいる。

 ドラマは、累計500万部突破のななじ眺(ながむ)さんの同名マンガが原作。元気で明るい高校1年生の亀山風呼(高橋さん)が、性格もルックスも対照的な2人のいとこ、新保大也(中尾暢樹さん)と新保壱(林裕一朗さん)の間で揺れ動く、トライアングル・ラブコメディー。10年に台湾でも実写ドラマ化されている。

 高橋さんは「大人気の原作を実写化するということと、初めて主演をさせていただくドラマだったということもあり、たくさん悩んだり、たくさんうれしかったりしたこともありました。私にとっていっぱいの思い出の詰まってるすごく大切にしている作品です。大人の方からお子さんまで楽しめる王道の三角関係ラブストーリーをぜひ楽しんでください!」とメッセージを送っている。