女優の中谷美紀が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』(毎週金曜22:00~)の22日放送の最終話に、竹田邦彦役で出演しているお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史の相方・原西孝幸が出演することが19日、わかった。FUJIWARAの2人がTBSの連続ドラマで共演するのは今回が初めてとなる。

  • 001のalt要素

    イケメン(!?)社員役の原西孝幸(左)と上司・竹田邦彦役の藤本敏史(右)

原西が演じるのは、主人公・佐藤真弓(中谷)の元夫・秀明(玉木宏)とその上司・竹田(藤本)が勤める「渚ホームズ」の社員・西原。秀明が不倫騒動から左遷されることになり、その後任として異動してきた独身で優秀なイケメン(!?)社員という設定だ。果たして原西演じる西原は、竹田が優秀と評し、同僚の森永桃(高橋メアリージュン)が待ち望むイケメン独身社員として期待に応えることはできるのか? FUJIWARAのTBS連続ドラマ初共演シーンに注目だ。

最終回は、綾子(木村多江)に対して「太郎(ユースケ・サンタマリア)と慎吾(萩原利久)と麗奈(桜田ひより)の4人で幸せになる」と宣言した真弓(中谷美紀)の発言を受けて、真弓と秀明、太郎、綾子は急遽4人で話し合うことに。真弓の夫婦交換宣言が、自分を太郎の元に戻すための作戦であることを見抜いた綾子は、真弓に「太郎さんをよろしくお願いします」と告げ、自分は秀明と幸せになると言い返す。さらに弥生(丘みつ子)から「秀明が本当に綾子との将来を真剣に考えたらどうするのか」と言われ、圭介(駿河太郎)からも「太郎が本当に真弓のことを好きになったらどうするのか」と問われ、真弓は作戦の穴に気づく…という展開。女2人の最後の戦いが描かれる。

  • 002のalt要素

(C)TBS